AJ・マッキー欠場 代打はRIZINライト級王者、サトシ・ソウザ
(C) RIZIN FF

AJ・マッキー欠場 代打はRIZINライト級王者、サトシ・ソウザ


対象期間内にABEMAプレミアム登録で¥4,000キャッシュバック **期間:2024/06/28 18:00〜2024/08/02 21:00** ※キャッシュバック条件の詳細は購入ページにてご確認ください

目次

  1. AJ・マッキー欠場
  2. 両者のコメント
  3. 質疑応答 ホベルト・サトシ・ソウザ
  4. 鈴木千裕 電撃参戦
  5. 兄弟揃っての出場は 18 年ぶり

動画で見る


AJ・マッキー欠場

AJ・マッキーが超 RIZIN.2 欠場。その代打として、RIZIN(ライジン)ライト級チャンピオン、ホベルト・サトシ・ソウザが出場することになった。この一戦はトーナメントの正規戦として行われ、5 分 5 ラウンド。期間がないため、他の選手に許可をとって特別に 73.0 キロのキャッチウェイトで行われる。

このトーナメントの優勝賞金は 100 万ドル(約 1 億 3 千万円)、サトシは二試合を勝利すれば賞金を手にすることができるということだ

この試合に勝利すれば、トフィック・ムサエフを破り準決勝に進出した Bellator(ベラトール)世界ライト級ランキング 1 位アレクサンドル・シャブリーと対戦することになる

また、AJ・マッキーとパトリッキーの試合はいつか同じカードを組みたい、とスコットコーカーは語った

戦績など

パトリッキー・ピットブル

ホベルト・サトシ・ソウザ


両者のコメント

パトリッキー・ピットブル

サトシは非常にハイレベルな選手で現在のライジンのチャンピオンでもあり、非常にタフで、素晴らしい柔術を持っている。自分の中では A.J にも勝っていたと思っている。対戦相手が変わっても自分の目標は変わらない

ホベルト・サトシ・ソウザ

もちろん嬉しい。前からベラトールのトーナメントに入りたいと思っていた。ちょっとギリギリだけどしょうがない。ライジンと日本の代表だから、いい試合を見せたい

質疑応答 サトシ

Q. ケージでの試合、5 分 5 ラウンドについて

A. ケージで試合をしたことあるから、大丈夫。5 ラウンドはやったことないから悩んだ

Q. グランプリで戦いたい選手はいるか

A. ウスマンと戦ってみたい

Q. いつ頃に試合がしたかったか

A. いつも練習を行なっている。試合が決まったらいつもより強度を上げたり、試合に向けてトレーニングを行うだけ

鈴木千裕 電撃参戦

パトリシオvs鈴木

(C) RIZIN FF

契約体重は 70kg。一本負けを喫したクレベルコイケ戦から、わずか 1 ヶ月。ショートノーティスで戦うにはあまりにも強すぎる相手だろう。ここまで格差のあるカードは必要だったのか。

榊原さんから話を聞いた時に、やりますと考える間も無くやります、という感じ。僕の気持ちは決まってる。本気で倒しに行こうかな。と語った、鈴木千裕

対するパトリシオは、自分は戦士です。セコンドとして来日して兄のサポートしていたが、常に練習をして準備している。いかなる時も戦う準備は出来ています

兄弟揃っての出場は 18 年ぶり

Bellator 側から何度かオファーがあったが、兄弟揃って試合に出場するのは断ってきたとのこと

兄弟揃って出場した大会は 18 年前。 2005 年 9 月 8 日の Fight Ship Looking Boy 1 まで遡る。その時は兄弟揃ってフィニッシュ勝利

弟のパトリシオは 2R ギロチンチョーク、兄のパトリッキーは 1R KO(踏みつけ)、さすがピットブル兄弟。

今回も兄弟揃って勝利を飾ることができるか